会議記録

2024年3月27日(水) 第3回運営担当ミーティング 出席者12名 大学教室及びオンライン開催

以下の議題について、話し合いが行われました。

2024年3月27日(水) 学生部会員顔合わせ会 出席者8名 オンライン開催

参加者:学生部会員2名、会長、副会長2名、常任理事2名、事務員1名

学生部会員と顔合わせを行い、以下のことについて意見を交換しました。

・新旧学生会員の顔合わせ

・助成金制度についての説明

・同窓会に関する意見交換

2023年3月13日(水) 研究室代表者向け懇談会 出席者20名 オンライン開催

参加者:研究室代表者15名、会長、副会長1名、常任理事2名、事務員1名

研究室代表者と初顔合わせを行い、以下のことについて説明を行いました。

・同窓会陽東会の活動内容

・研究室代表者の役割等について

2023年12月2日(土) 第14回常任理事会 出席13名 大学教室及びオンライン会議

以下の議題が審議されました。

2023年10月4日() 2回運営担当ミーティング 出席者9名 大学教室及びオンライン会議

以下の議題について、話し合いが行われました。

2023527日() 13回常任理事会 出席12名 オンライン会議

以下の議題が審議されました。

 

以下の報告がありました。

2023年3月15日(水) 学生部会員顔合わせ会 出席者11名 オンライン開催

参加者:学生部会員4名、会長、副会長2名、常任理事3名、事務員1名

学生部会員と顔合わせを行い、以下のことについて意見を交換しました。

・新旧学生会員の顔合わせ

・同窓会の助成金制度についての説明

2023年3月15日(水) 研究室代表者向け懇談会 出席者34名 オンライン開催

参加者:研究室代表者27名、会長、副会長2名、常任理事3名、事務員1名

研究室代表者と初顔合わせを行い、以下のことについて説明を行いました。

・同窓会陽東会の活動内容

・研究室代表者の役割等について

2023215日(水) 第12回常任理事会 メール審議

以下の議題について審議が行われ、承認された

2023年1月28日(土) 第1回運営担当ミーティング 出席者9名

以下の議題について、話し合いが行われました。

2022年11月26日(土) 第2回総会 出席者25名 オンライン開催

第1回総会にて以下の議題等が審議され、次期の計画が承認されました。

20221012日() 11回常任理事会 メール審議

第2回総会の開催方法について審議が行われ、投票結果と寄せられた意見を踏まえ、オンライン開催のみとすることとなった。

2022年9月10日(土) 第10回常任理事会 出席14名 オンライン会議

以下の議題が審議されました。


2022年7月23日(土) 第2回理事会 出席23名 オンライン会議

理事会の定足数に含まれる出席者20名、委任状提出者16名、計36名により、役員56名の過半数に達し成立。

以下の議題が審議されました。


以下の報告がありました。

1.助成制度の変更について


2022年7月8日(水) 第9回常任理事会 メール審議

第2回理事会に提出する資料について審議が行われ、寄せられた意見を踏まえ、各担当者が第2回理事会までに資料を適宜修正することとなった。

2022年6月6日(月) 第8回常任理事会 出席21名 オンライン会議

以下の議題が審議されました。

 

以下の報告がありました。


2022年3月16日(水) 研究室代表者向け懇談会 出席者28名 オンライン開催

参加者:研究室代表者22名、会長、副会長2名、常任理事3名、事務員1名

研究室代表者と初顔合わせを行い、以下のことについて説明を行いました。

・会長の挨拶

同窓会陽東会の活動内容

・研究室代表者の役割等について

2022310日(水) 学生部会員顔合わせ会 出席者11名 オンライン開催

参加者:学生部会員4名、学生会員1名会長、副会長1名、常任理事3名、事務員1名

学生部会員と初顔合わせを行い、以下のことについて意見を交換しました。

・新旧学生会員の顔合わせ

同窓会の助成金制度についての説明

2021年度の助成金に関する学生からの報告

2022年2月9日(水) 第7回常任理事会 メール審議

情報工学科の名簿情報利用等について審議が行われ、2022年2月16日をもって本件は認められた。

2021年12月23日(木) 第6回常任理事会 出席12名 オンライン会議

以下の議題が審議されました。

                  

以下の報告がありました。

2021年8月28日(土) 第5回常任理事会 出席13名 オンライン会議

以下の議題が審議されました。

                  

以下の報告がありました。



2021年7月9日(金) 第3回学生部会ミーティング 出席9名 オンライン会議

参加者:学生部会員3名、会長副会長2名、常任理事2名、事務員1名

学生支援企画について話し合いを行いました。

2021年5月29日(土) 第4回常任理事会 出席29名 オンライン会議

以下の議題が審議されました。

・宇大コンペ企画について         

学生夕食支援キャンペーン                      

 

以下の報告がありました。


以下の助成金申請について審議がありました。 



2021年3月17日(水) 研究室代表者向け懇談会 出席者27名 オンライン開催

参加者:研究室代表者21名、会長、副会長2名、常任理事3名、事務員1名

研究室代表者と初顔合わせを行い、以下のことについて説明を行いました。

・同窓会陽東会の活動内容

・研究室代表者の役割等について

2021年3月16日(火) 第2回学生部会ミーティング 出席者13名 オンライン開催

参加者:学生部会員6名、会長、副会長2名、常任理事3名、事務員1名

新旧学生部会員との顔合わせを行い、以下のことについて説明と報告を行いました。

・同窓会助成金制度の説明

・USBメモリの進呈についての報告

・学生の交流などを支援するアイディアの募集について

2020年12月23日(水) 第3回常任理事会 出席(返信)11名 メール審議

学生会員支援としてのUSBメモリの製作について審議が行われ、

2021年1月5日をもって本件は原案のままで承認として議決されました。

2020年12月19日(土) 第2回常任理事会 出席者17名 オンライン開催

以下の議題等が審議されました。


議題1.助成金申請 卒50周年同期会


議題2.コロナ禍での学生支援(寄付)として 学生生活応援施策


議題3.新同窓会設立記念として 全学生への同窓会広報周知施策


議題4.令和3年3月卒業・修了の研究室代表者選出について(案)


報告1.名簿調査書送付に関する報告

2020年11月7日(土) 第1回総会 出席者31名 オンライン開催

第1回総会にて以下の議題等が審議され、次期の計画が承認されました。

2020年10月28日(水) 学生部会員顔合わせ会 出席者17名 オンライン開催

参加者:学生部会員8名、会長、副会長3名、常任理事3名、監事1名、事務員1名

学生部会員と初顔合わせを行い、以下のことについて意見を交換しました。

・同窓会の助成金制度について

・入学記念品について

・新型コロナウイルスによる生活への影響について

・同窓会に期待すること

2020年9月12日(土) 第1回常任理事会 出席者13名 オンライン開催

以下の議題等が審議されました。

議題1.総会の開催方法について

報告1.新会設立の案内、名簿調査等の郵送の進捗状況について

報告2.会報の進捗状況について

報告3.学生部会員について

2020年7月18日(土) 第1回理事会 出席者25名 オンライン開催

以下の議題等が審議されました。

議題1.総会準備について

1-1.会場と日程について

1-2.第14期工学部同窓会報告(案)

1-2-1.会務報告(案)

1-2-2.会計報告、監査報告(案)

1-2-3.事業評価(案)

1-3.第1期宇都宮大学同窓会陽東会計画(案)

1-3-1.第1期改正役員(案)について

1-3-2.事業計画(案)

1-3-3.名簿活動報告(案)

1-3-4.予算(案)

議題2.会報について

議題3.奨学金制度設立について

20232月15日() 13常任理事会 メール審議

以下の議題について審議が行われ、2023年2月22日をもって本件は認められた。